ブスだってかわいくなりたい!

ただのブスが、かわいいブスを目指すブログ

ブス、緑化委員会

アドセンス受かった〜🎊

 

サイトが見つからないって何回も言われたけど、やっと通りました。

収入をあてしてはないですけど、なんとなく嬉しいですね!

そのうち奮闘記も記事にしたいと思います。

 

 

 

さて、

最近バリ忙しくて(本業と副業と趣味に)

ブログの更新サボってたわけなのですが。

 

この週末にずっとやってみたかった

『家庭菜園』

初めてみたのでご報告を・・・

 

 

 

私と植物

 

はじめにこれを説明しておこうか。

 

ええ。

相性というかなんというか。

 

枯らす。

 

すーぐ植物枯らす。烏。

 

今までの戦歴!

 

VS青シソ・・・なんか黒くなって枯れた。

 

VSミニトマト・・・数個実ったが皮が固くて食べられず、そのうち枯れた。

 

VSバジル・・・種は発芽したが、いつの間にか消えてた。

 

VSサボテン・・・数年間は無事だったが、知らん間に縮んで枯れた。

 

 

もはや敵無し。

全てを枯渇させる能力者、かわブス。

 

草ポケモン相手なら無双できそう。

私、毒タイプなの?

 

という訳で、あらゆる植物を枯らしてきた私だ。

 

 

でも、家庭菜園って憧れる。

せっかくバルコニーにスペースあるし・・・

そうだ、前のアパートは日当たり悪かったから枯れたんだ!きっとそう!

 

と思い至り。

今回の流れと相成りました。

 

 

 

その1、オリーブ(鉢植え)




f:id:kawaii_busu:20190319102956j:image


これは、どちらかと言うと旦那が

 

「記念樹として何か植えたい(´・ω・`)」

 

と、前々から言っていたので

内心「こいつ・・・私より志が乙女だ・・・」と思いつつ

もののついでとばかりに購入。

 

 

ネットで調べて安く買えるときいて、

こちらへお出かけして買いました⬇

 

WOOD BERRY FARM 様

静岡県浜松市浜北区宮口3995付近

WOOD Berry Farm 浜松

 

本当はブルーベリーを主に扱ってるみたいですが、ブルーベリーはまだ時期じゃないので購入せず。また5~6月頃行きたいと思います。

 

なんとオリーブひと苗800円!やすぅい!

サイズによって値段も違いましたが、

全長40センチくらいで800円、

もっと小さいのが500円、

大きめに成長したやつが1800円。

 

ホームセンターで買おうとしたら3000円くらいはしたので格安でした。

 

 

このオリーブさんは鉢にちゃんと植えてあげようと思います。

また進展あったら報告します。

 

 

 

その2、そら豆(プランター栽培)

 

はい、本命〜!

 


f:id:kawaii_busu:20190319095428j:image

 

なんかもう、色々写真撮り忘れて。

 

というかほんとは載せるつもり無かったんです。

失敗したら恥ずかしいから(*ノωノ)キャ

でも逆に、見られてると思った方が真剣に取り組むかと思って。

 

苗を購入して植え替えたところです。

育てかた調べてみたら、3月半ばなのを考えると成長遅いので、

もしかして実があまりならないかも・・・

 

 

ど素人で枯らしの達人なので、

どうなることやら分かりませんが、

生暖かく見守っていただければ幸いです

 

なんなら、誰ぞご指導いただければ・・・

 

 

 

・・・なんやかんやで、

家に緑があるっていいですね!

元々私は田舎の民だったので自然に触れられるのは楽しいです。

 

あとは枯らさないように、

なるべく実を付けて頂けるように、

祈るしかねぇな・・・。

 

 

 

そして無駄に次回予告!(家庭菜園篇)

 

モロヘイヤ、食べたいの。

 

種を買ってあるので、4月に入ったら種まきしたいと思います。

気まぐれに、赴くままに、ぼちぼち家庭菜園の様子もお伝えしていこうと思います。

自己満足ですけど!\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

 

よろしくお願いします。