ブスだってかわいくなりたい!

ただのブスが、かわいいブスを目指すブログ

グーグルアドセンス奮闘記

徒然なるままに日暮らし

PCに向かいて

心にうつりゆくよしなし事を

そこはかとなく書きつくれば、

 

グーグルアドセンス落ち続けり。

 


f:id:kawaii_busu:20190322143902j:image

 

いえーい、

グーグルさん、見てる〜?

 

やっと受かったよアドセンス〜🎊

 

 

 

 

 

もうね、ヘリウムガスくらいの軽さで

「お、みんなやってるし申請してみっか〜♪~(´ε` )」

って申請してみたグーグルアドセンス。

 

落ちるわ落ちる。

通算たしか6回。

 

みんなも、

なかなか受からなくて&結果届かなくてやきもきしてるらしいので。

このしょーもないブログがアドセンス受かるまでの道のりを、

朧気な記憶を頼りに書き綴りたいと思います。

 

 

 

 

1回目、2回目

 

猪突猛進、思い立ったが吉日。

そう、思いついたらすぐ動きたくなる私。

 

 

このブログも突発的にはじめたし、

アドセンス申請も勢いとノリでやった。

ろくに調べもせず。

しかもブログ開設2日目くらいに。

 

2週間後くらいに結果届き、

サイトの停止または利用不可

 

・・・???

意味がよく分からなかった私。

「いや、ブログあるやん?読んでくれてる人もいるし・・・」

なにも対応せず速攻2回目の申請。

 

 

当然ダメ、

サイトの停止または利用不可

 

 

ここでブスようやくネットで検索する。

 

 

「サイトの停止または利用不可」

これはグーグルさんがこのブログを認識してないからそもそも審査出来ませーん(笑)

という事らしい。

 

 

そして私は

グーグルサーチコンソール

と出会ったのである・・・

 

 

 

グーグルサーチコンソール

 

先に言っておきます!

詳しい導入方法は説明できません!!

もっと有用なサイト様が沢山あるからそっちを見てね!!!

 

 

いや、ネットで検索してみたらね、

とりあえずブログをグーグルさんに認識してもらわないと話にならないと。

 

グーグルサーチコンソールを使って

サイト(ブログ)を見つけてもらいなさい。

話はそれからだ。

 

って言うもんですからね?

 

 

まずは登録しました。

んで、ネットの力を借りながら

自分のURL検索してみる。

 

インデックスされてません

 

とのこと。

 

なるほど、これか。

 

 

ピーンときた私。

グーグルさんにインデックス登録をお願いしました。

 

さて、どうなることやら・・・

 

 

 

3回目

 

私のブログをグーグル様に認識していただくべく、

インデックス登録をお願いしたかわブス。

 

しかし、ここで私のせっかちが牙を剥く!!

 

 

「アドセンス申請してから結果来るまで2週間くらいかかったし、アドセンスからチェックされるまでにインデックス登録出来るっしょ♪~(´ε` )」

 

3回目のアドセンス申請!

瞬殺!

 

「サイトの停止または利用不可」

 

はい、ごめんなさい。

なぜかこの時はものの数時間で結果が届きました。

ほんとごめんなさい。

 

 

 

4回目

 

インデックス登録を待ち、暫く。

URL検索をしたところ、インデックス登録済に!

 

 

ひゃっほーい!

とノリノリでアドセンス申請。

 

 

これまた数時間後に

「サイトの停止または利用不可」

 

 

ホワーイ!?

ワッツハップン!?

Why don't you do your best!?

 

インデックス登録されとる言うとるやないかい!

何故じゃぁ!

どうしてじゃぁ!

 

若干心の折れたかわブス、

ここいらで少し放置する。

 

 

 

5回目

 

前回の申請から約2週間。

色々調べて見たところ、サイトマップ登録?

した方がいい?らしい。

 

 

再びグーグルサーチコンソールと向き合う。

サイトマップの登録を、ポチり。やってみる。

 

サイトマップ登録、出来たどー!

 

さあ早速グーグルアドセンス申請だ!

 

 

はい、2日後くらいにきましたよ、

「サイトの停止または利用不可」

 

(´・ω・`)

 

 

 

6回目

 

なんかぁ〜、

そもそも?アドセンス申請するURLの〜、

末尾?

 

〜○○.com

~○○.com/

 

に変えたら受かったって〜、

記事を見つけたんでぇ〜、

やってみたんスよ〜。

 

ダメっしたね〜、

パないっス。

 

 

 

7回目(合格)

 

どうにもこうにも受からぬ。

精根尽きてきもうした。

かくなる上は、いやはや諦めるしか・・・

 

 

なんて思ってましたが。

1つ、前々から気になってたことが。

 

グーグルサーチコンソール、

カバレッジが、ずーっと表示されてない。

データ収集中?

数日後にご確認くださいみたいのが1ヶ月くらい出っぱなし。

 

これが表示されるまでまって、

それでダメなら諦めるか。

 

って思って、待ちました。

 

数日後、

そこには元気に表示されてるカバレッジが!!

 

 

もう待ちきれないぜ!!

とばかりにアドセンス申請。

 

もうこの辺になると、

今アドセンスの結果待ちなのか、申請してなくてただ日数を空けて様子見てるだけなのか分からなくなってくる。

 

すっかり申請した事を忘れていた私。

 

ある日の夜23時過ぎ。

 

無事届きました!

例のメガネのお姉さん!

ありがとうお姉さん!

ありがとうネットの皆様!

 

 

こうして、私とアドセンスの戦いは終焉を迎えた。

 

思えば、割と最初のアドバイス通りもっと待ってから申請を出せばもっとすんなり通ったのでは・・・?

 

もし、このしょうもないブログを読んでくれる人でアドセンス通らなくて落ち込んでる人がいたのなら。

そのうちきっと通るから、のんびり行こ!

って気持ちでいる方が精神衛生上いいと思いますよ〜。経験談〜!