ブスだってかわいくなりたい!

ただのブスが、かわいいブスを目指すブログ

なぜ人は白い服を着ているときに限ってカレーを食べてしまうのか

ぼっち行動大好き(平日に限る)なタイプの人類、かわブスです。






早速だけどね、

こないだ、カレー食べに行ったんです。旦那と。


私は仕事シフト制だし、なかなか休み合わないのもあって
休みが合えばなんとなく一緒に出掛けること多いんですね。




んで、

お昼ご飯何食べる?

ってなるじゃないですか。



基本何でもいいんです。
なんでも食べれる。
好物だらけ。
デブだしね♡



「あ、インドカレー食べたい。」

って旦那が言うので、
OK!
っつってカレー屋へ。




ちなみになんとなくインドカレーって言ってるけど、
結構な確率でネパールカレーだったりするのは内緒だ!
インドカレーと何か違うんでしょうか、教えてインド人!!
ナマステ~




よし到着!

やや怪しめの外観!

オレンジ!黄色!グリーン!

そして読めないヒンディー語(多分)

からの

いい笑顔のインド人のポスター!(やはり読めない)

いいぞ~!






...ちょっと待てよ?

ここでブス気が付く。


今日、全身白い服着てる。


f:id:kawaii_busu:20190312221740p:plain



え、まじ?
駄目じゃねこれ?
カレー食っていい恰好じゃ無くね?

上から

アイボリー地に紺のストライプのニット

白のチュールスカート

ライトグレーの靴下

ベージュ×ピンクのローファー

あれ?
冷静に考えてみたけど駄目じゃね?


完全に汚しまくるやつじゃね?




しかし無情にも入店。


「イラシャイマセー」

いつもならほっこりするカタコト挨拶にもいまいち心が躍らない。

なんなら店員も『なんでこいつ白い服で来たん?』
って顔してたように感じる(多分してない)




ランチメニューを眺めつつ、旦那に

「ねー、今日全身白で来ちゃったよ~」

と言ってみる。

「わー、たしかに。どんまい(^^♪」

他人事である。
くそう、自分は黒っぽい服着てるからって...





そう。

思えば前回白のトレーナーを着て出かけたときは
担々麺を食した。

当然赤いしぶきを受けた。



だから白い服は嫌いなんだ!

白い服着るとカレーうどん食べれなくなるから気をつけろ

という母の教えは正しかった。母というのはだいたい正しいのだ。



そもそも
白い服でなくても汚す。


黒い服着て大福食えば大体白い粉落とすし、
ソフトクリームもおおむね垂れる。

せんべいもいつの間にか欠片を落としてるし、
後で踏んで悶絶する。



あれ、もしかして私、食べるの下手くそ?
デブなのに?
人一倍食べてるはずなのに?
やっだー、つらーい☆彡

誰かエクレアの攻略法を教えてください


ホントに思うんだけど、
白い服着てるときに限って焼肉とかカレーとかラーメンとか食べる気がする。
白い服にはつい汚したくなる精神的な作用とかあるのかしら...



しかし結局のところ、
この日は私の勝利。

カレー、一滴も飛ばしませんでした。


いやー、やればできる子だった。

細心の注意をはらった甲斐があった。


ふん、しょせんインドカレーなんぞ。

日本の誇る最強飛ばしフード

カレーうどん様の足元にも及ばなかったぜ...。



そう思いながら食後のマンゴーラッシーまでしっかりいただいてきましたとさ。

めでたし、めでたし。