ブスだってかわいくなりたい!

ただのブスが、かわいいブスを目指すブログ

ブス+オードムーゲ

オードムーゲって、知ってます?

 

 

何語?

オードとムーゲなの?

ムーゲって何?

 

・・・知ってる人います?

 

 

 

それはそうと、

アトピーを患う人にぜひ知って欲しい!

 

オードムーゲ紹介!

始まるよ!

f:id:kawaii_busu:20190311193934j:plain


 

 

 

 

 

オードムーゲってなに?

 

オードムーゲとは、小林製薬から発売されているスキンケアシリーズの名前で、

現在はメイク落としから、洗顔、化粧水、スキンクリームなどが発売されているよ!

 

私が使っているのはこのうちの、

オードムーゲ 拭き取り化粧水です。

 

効能・効果

 

製薬会社が出してるだけあって、

肌の荒れに効果があります。

f:id:kawaii_busu:20190311193921j:plain

 

ニキビ、あせもなんかに有効みたいです。

私はアトピーの軽減に使用しています。

 

 

 

使用方法

洗顔後、保湿の化粧水の前に使っています。

 

殺菌作用があるため、化粧水として使うのではなく、

オードムーゲをコットンに取って

優しく肌を吹きあげ、

その後に保湿をするのが良さそうです。

 

 

使用感

 

匂いは特別付いておらず、

少しだけ薬品っぽい匂いを感じました。嫌いじゃないです。

 

つけた感じは、

スーッとします。肌が引き締まる感じ。

保湿とかは求めてはダメなやつ。

 

 

私に関して言えば、

おでこがよく痒くなるんですが、(汗かくとすぐ痒くなる)

オードムーゲでサッと拭いてあげると、痒みが治まる感じがします。

 

なので私はオールシーズン使っているわけではなく、季節の変わり目(特に今!花粉の時期)にアトピー対策として使用しています。

 

ちなみにエタノールが成分に入っているので、合わない方はお気をつけください!

 

 

感想

 

ありがとうオードムーゲ、

おかげで(多分)アトピー症状控えめです!

 

ぶっちゃけ、

ちょっと値段が高いんです、

普段500mlで600円くらいの化粧水使ってる貧乏人にとっては。

 

だからなかなか手が出なかった品だったんです。

 

 

でも、ある日

あ、買ってみよ

って思いついて買ってみて正解〇

 

消炎効果をすごい感じる。

この時期いつもおでこかいかいだったのに、

ちょっと痒い・・・

くらいで済んでます!

すごい!

アトピーの私に救世主!

 

顔はもちろんのこと、

首筋、肘の内側、耳の後ろなんかの

荒れやすいところをふきふき。

 

これで昔に比べるとアトピー具合が大人しい。

 

 学生時代に知っておきたかった...(哀)

 

 

 

外出先でも使ってます。

 

f:id:kawaii_busu:20190311193909j:plain

 

100均のスプレーボトルにオードムーゲin!

汗をかいた時にシュッシュしてティッシュで押さえる。

 

アトピーの人は汗はこまめに拭くのがいいそうなので、これで対処しています。

 

アトピー持ちの人は試して見てほしい!

 

 

 

 

 

・・・ちなみに!

オードムーゲ、調べてみたら

「融通無碍」ゆうづうむげ

〜滞りのないこと、考え方や行動に差別がないさま〜

から来ているそうですよ。

(公式ページから)

 

 

 

 では今日はこのへんで!

アディオスアミーゴ!