ブスだってかわいくなりたい!

ただのブスが、かわいいブスを目指すブログ

ブス、メイク下手くそ問題 2

さぁ始まりました、

ブスが世のコスメティック業界に物申したい、

いや。お願いだからもっとメイク初心者に優しくして…と懇願したいこのコーナー!!

 

 関連性はほとんどないけど、

その1はこちら

 

www.kawaii-busu.com

 

 

 

アザラシとカピバラとゴリラを足して4で割った感じの顔してる私、かわブスが!

今日も元気に文句を言っていくぞー!

 

 

f:id:kawaii_busu:20190301230219j:plain

 

○○ゾーン、よくわからない。

 

うん。よく分かりませんね。

 

なんつーか、

ごく稀にしか雑誌とか、読まないのですけどね、

病院の待合室とか、美容院とかで、

読むじゃない。

 

「誰でも旬顔になれる!」

 

とか書いてあるから。

 

そもそも旬顔ってなに?

顔にも旬があると???

アンパンマン顔はいつ旬になりますか・・・?

 

まぁ、それはいい。

 

 

「せっかくだし旬顔?になってやるか!」

 

つって記事読むじゃない。

 

『Cゾーンにハイライトを入れて、立体感アップ✨』

『Tゾーンのメイクにはこれ✨』

『Uゾーンのお手入れは…✨』

 

 

どこぞ?

それどこぞ?

 

 

私にはとんと分からぬ・・・

VネックとUネックくらいしか分からぬ・・・(違う)

 

 

なんで

みんな知ってるでしょ??

って風に書いちゃうわけ?

 

え、みんな知ってる知識?

いつ習ったん?

ブスにも教えといてよ〜

お願いだから〜

 

まぁ、○○ゾーンを極めたところでね、

私の究極の丸顔はどうにもならないのはわかってるから、いいんですけどね?

でもさ、ほんとに、

「今日Tゾーンがきまらなくってさー」

「わかる。ウチCゾーンまじかさつくし」

みたいな会話、聞いたことない。

 

みんなどこで学習してるんだろ... 

 

 

 

 

眉毛、安定しない

 

はい、どんどん行こう〜!

 

 

皆さまは、自分の眉毛あるほうですか?

 

私は、ゴリラパワー全開なので眉毛濃いめです。

油断するとすぐ眉間にも生えてくるし、

どんどん太く進化する。

 

 

ねぇ、眉毛ってなんのためにあるの?

 

寒さとかから、守ってくれるっけ?

 

 

 

いや、無いと無いで顔の印象より悪くなるだろうし、あってくれて構わないんだけど。

 

 

私ね、先述の通り、すぐ眉毛増殖するから

こまめに剃ってるの。

 

時々

「あ、やべ、剃りすぎた」

とかなったりして。

 

 

んで、さすがに自眉だけじゃメイクした時に浮いちゃうから、描き足すじゃない?

 

まぁ、左右、対象になんないよね。

 

 

何?

幅とか?長さ?形も?

何もかも左右でズレる。

 

 

いや、私は知ってるんです。

人間みな、完全に左右対称ではないと。

 

完全に左右対称になっちゃうと、逆に怖いというか、不気味な顔になっちゃうんです。

 

 

しかし、、ですよ。

それにしても左右差すごい。

 

だいたい右眉の方がキレイ。

右利きだからね✋

 

右眉描いて、左眉描く。

バランスおかしいからもっかい右描き足す。

 

エンドレス。

 

どんどん太く、濃くなる眉。

刻々とすぎる時間。

存在感を増していく眉。

全てが嫌になり一度眉を落とす私・・・。

 

 

キレイに眉毛やろうとすると、

とてつもなく時間がかかる。

仕事の日の朝はそんな余裕どこにも無い。

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

ってなって、

行き着いた結論。

 

右眉だけはキレイに、

左眉は・・・前髪で隠そう!

 

 

これです。

だから普段、前髪の下の左眉は汚ったない。

なんなら歪んでるし、右より薄いと思う。

 

でもいいの。

何故なら前髪で隠れてるから。

だからお願い、強風やめて。

 

 

話戻しますけど、

キレイに両眉描けるのって何なんでしょう?

経験値?

メイクLv3くらいの私にはまだ早い?

 

Lv10くらいで覚える?

「マユカケール」

 

そんなどうでもいい事を思いながら、今日も今日とて私の左眉は深い森(前髪)の中・・・。

 

 

 

 

よし!

じゃあ今日もこれくらいにしといてやるか!

ブスの叫びはまだまだ止まらない!

 

じゃあまた次回!